まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

後からでなら何とでも言える

ORAS初シーズンが終わりましたね。

シーズン中は周りが黙々とレートに潜り、一喜一憂している中、自分はなかなかモチベが上がらず、そして負けるのが怖く、結果50戦しか潜りませんでした。

パーティはいわゆる受けループというやつで、相手のポケモンを見て常に後手後手の立ち回りをする構築を使っていました。この構築は、常に人の目を気にしながら生活をする自分を皮肉っているようで、相手に受け出しを読まれるかもしれないけれど、当然その読み読みなんて行動などできるはずもなく、案の定釣り出されまくる対戦ばかり。ある受けループ使いの人が、受けループは机上論最強でなければならない、と言っていました。自分もその言葉を意識し、頭の中では大体のポケモンに対応できる並びを組んだつもりでした。しかし選出はかみ合わないわ、釣り出されるわ、プレミするわでなかなか思うように勝てない。頭の中で考えるだけで実践しようとしない自分への戒めのような構築。

1900には一度も行っていませんし、よくある並びなので、もし来シーズン満足いく結果になったら、詳しく書こうかと。とりあえず今シーズンはこれでフィニッシュでした。

 

f:id:kanade_616:20150113193324j:plain