まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

メンヘラの俺が好きなラーメン

f:id:kanade_616:20150416181018j:plain

麺屋あごすけ 塩とんこつ

〒942-0063 新潟県上越市下門前(大字)−1650

新潟で一番おいしいと思ったラーメン。

塩とんこつという独特な味。

上のラーメンは昼限定。開店前から並んでいるけど並ぶ価値ありまくる。

 

 

f:id:kanade_616:20150416181610j:plain

らーめん いっとうや かさね醤油

新潟市中央区紫竹山3-5-23

チャーシューがステーキみたいなラーメン。

味も醤油味がはっきり感じられて食べごたえ is ある。

メンマもでっかくてひとつひとつの主張がつよい・。・

 

 

寸八 とんこつ醤油

〒390-0821 長野県松本市筑摩4丁目3−1

個人的に長野で一番うまかったラーメン。

家系風味なこってりしたラーメン。麺の固さ、味の濃さ、油の量をお好みで食べれる。

難点としては地元長野県松本市ブイブイ言わせてる松商の野球部が割とかわいい彼女連れて食べに来てることが多く、ソウルジェムが濁る。

 

 

f:id:kanade_616:20150416183533j:plain

麺創房 無敵家  本丸麺

東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル

みんな大好き無敵家

僕の友達であるぬきっともんすたーのおすすめで行ってみたらくそうまかった。

大盛り無料なのもかなり強い。いつ行っても並んでるけど池袋行ってこれ食べないで帰るのはナメプ。

 

とりあえず、めっちゃうまいラーメンをあげてみた。

このほかにもうまいやつあるけど、新潟とか長野とかのラーメンが多くなっちゃうし、そんなにそこらにラーメンを食べにたくさんは行かないだろうと。

関東に住み始めて一か月なので、まだまだこちらは開拓中。

週末とかめっちゃラーメン食べに行きたいけど、今まで行った近くのラーメン屋みんな外れで悲しい。

 

社会人になって二週間ちょい。

意外と悪くないなって感じ。これから残業とか増えてくるとまた違ってくると思うけど。

街中を歩く高校生を見て感傷に浸るのはいつものことだけど、大学生くらいのかっぽーみても浸り始めちゃうあたりやばい。

これから全く知らない土地、知らない人と過ごしていくわけだけど、表面上の付き合いの域を出ることができるのか。

同期の男から距離感を詰めていくのがうまいと言われたので真に受けて、この年になってできるか分からないけど、気心知れた人ができるといいなあ。