まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

がんばれ!しゃちく杯

5/4に数少ないポケモン友達のぬっきくん(co1828123

ぬっきくんとゆかいななかまたち-ニコニコミュニティ)が初主催する大会:がんばれ!しゃちく杯に参加してきました。

ぬっきくんは俺がXYの初期から見てる生主でカラオケに行ったり、ラーメン食いに行ったりとリアルでも仲がいいです。

そんなぬっきくんが一年越しの企画を実現して大会を開いてくれました。

使うPTは当初威張るボルト+素催眠ゲンガーで行こうと思ってたのですが、手ごたえがなく、結局受けループで行くことにしました。ほぼ人のマルパクなので詳細は伏せます。

結果はなんと3位でした。大会で結果を残したことがなかったのもありますが、ぬっきくんの大会で結果を残せたのがとても嬉しかったです。

運勝ち、プレミなど完璧な試合だったのは一試合もありませんでしたが、そんなことはどうでもいいくらいでした。

 

勝てるポケモンは楽しい、がんしゃ杯たのしかった。

 

GW開ければ本格的に社蓄になるけど、これからもがんばっていこうかな。