まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

メガチルタリス入りの受け構築が組みたい

メガチルタリスは受けループに入れると強いという意見をよく耳にするが、いまいちよく分からない。

優秀なタイプによる独特な耐性、物理フェアリーという個性があるが、種族値が75-110-110-110-110-80という中途半端な数値をしている。

物理型にするのか、特殊型にするのか、物理受けにするのか、特殊受けにするのか、これはパーティでチルタリスにどのような役割を持たせるかであるが、パーティ構築が下手な自分にとってこれが難しい。(控え目HBcメガチルタリスを受け構築に組み込んでいたが、あまり活躍せず解雇した)

今回は物理型を受け構築に組み込んだ並びを考察する。

AltariaHeatranZapdos

チルタリスの苦手なゲンガールカリオを意識して並べてみた。

しかし、サンダーがルカリオに強いかというと甚だ疑問で無振り熱風では全く落ちない。(悪巧みの起点)なので、帯でも持たせようかなと考えているがサイクル戦をしていく中でマリルリやマンダに繰り出すだけで負担をかけていけるゴツメも欲しすぎる。

ここまでで、ゲッコウガが無理なので(あるある)こいつPorygon2を入れて、あとどうしようかなという感じ。バンギがきつく、ルカリオにも弱くない駒であとは並べたい。

Gliscor

氷一貫し過ぎ^^;

残り二枠の案ください。