まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

2014-01-01から1年間の記事一覧

メガチルタリス入りの受け構築が組みたい

メガチルタリスは受けループに入れると強いという意見をよく耳にするが、いまいちよく分からない。 優秀なタイプによる独特な耐性、物理フェアリーという個性があるが、種族値が75-110-110-110-110-80という中途半端な数値をしている。 物理型にするのか、特…

おらす妄想録

ORASで使いたい並びのメモ メガヤドランが使いたい!

シーズン6使用供養構築

XY最後?のシーズン終わってしまいましたね。今シーズンは3ロムでいろいろなパーティを試し、ボルトランドを中心に回しましたが、飽きてしまい、最後なんだからと自分の好きなポケモンを使おうとパーティを組みました。最高レートは1995と2000にも行かな…

ついったーとオタク

Twitterを始めて一年半が経ち、あまり大人数の中で自分を出して行くのが苦手な俺とも仲良くしてくれる人が何人かできました。 そんな中、一年半Twitterをやっていて思うことがありまして、やっぱ当たり前のことなんですけど、怖い人とか痛い人が結構いますよ…

メンヘラの俺が好きな曲

好きな曲を張っていきます。よければ聞いてみてください。 クリープハイプ / 愛の標識 - YouTube 彼女と別れた時の曲。付き合ってた頃は、いちゃついてキモいこととかも言い合ってたのに、別れちゃうと、嘘のように、何もなかったかのようになるよね。 クリ…

グライオンのメモ

よく使うポケモンであるグライオンのメモ 性格は腕白、HP177想定 A方面 実数値(必要努力値) A116(4) 191-94ニンフィアを地震で確定3 ダメージ: 70~84 割合: 36.6%~43.9% 159-85メガサーナイトを地震で乱数2発 (96.5%) ダメージ: 78~93 割合: 49%…

なんか

ブログ楽しくなってきてしまいました・。・;自己顕示欲というか、誰かの目に止まっていたいってのがあるんですかね。今日はレートメンテ前だから頑張ろうと思ったら全然勝てなくてレート溶かしました。毒々外しまくりでやばい初手ドランとマリルリ対面で交換…

XY個人的感想

もうそろそろORASが発売するので、振り返り。 一応潜った数の差こそあれ6シーズンすべてレートに潜りました(レートは高くない)が、なんだかんだ環境は動いていたのではないかと思います。 もちろんその中心にいたのはガルーラであったことは間違いな…

高校生が眩しくて辛い大人になりたくない割とマジで好きって感情を忘れた人を好きと思うことはあるはあるけど、それはみんな平等に好きであって何か特別なものではない気がして、特別なものでなければ付き合ったり、結婚してはいけない気がしてこの年になる…

今使ってる構築

ボルトロス@オボン 図太い HBs ボルチェン めざ氷 電磁波 挑発 ランドロス@スカーフ 意地っ張り HAS 地震 とんぼ 叩き落とす ストーンエッジ クチート@ナイト 意地っ張り HA じゃれつく 叩き落とす 炎の牙 不意打ち ガルーラ@ナイト 陽気AS 猫 …