まもみがしていたい人生

ポケモンとか日常とか

剣舞グライオンのメモ

Gliscor

意地っ張り

守る 地震 剣の舞 燕返し

179(228)-137(76)-154(68)-x-105(76)-123(60)

 

A方面

145-109メガルカリオ地震で93.8%の乱数1発

167-171ギルガルド地震で55~65.8%のダメージ

201-113ニンフィアまで地震で確定3

185-135メガへラクロスを燕返しで73.5~90.8%のダメージ

 

B方面

A146プレートファイアローの+2ブレイブバード乱数1発(12.5%)

A182ガブリアスの+2逆鱗乱数1発(31.5%)

 

D方面

特化メガサーナイトハイパーボイス確定2発83.7~98.8%

特化眼鏡ニンフィアハイパーボイス乱数1発(6.3%)

 

S方面

準則70族抜き

 

メガヤミラミ意識の剣舞グライオン

シーズン7で好成績を残した古戸ヱリカさんが使用していた?ものを考察。

配分は似たようなものだが、乱数に甘え甘えの中途半端な調整が自分らしい。

剣舞を入れるので、技スぺが悩ましい。まもみが剣舞い地震でもいいことはいいが、流石に浮いてるポケモンに何もできないのはアレ。

渋々身代わりを切って、その関係で岩石封じを燕に。このような技構成にしたため、封じ地震グライなら相手ができたガブアローがほぼ相手ができなくなった。その代わりに、ヘラガッサバナオーロットなどに打点が持てるように。

ガブアローの相手ができないのに、B方面の目安がこの2匹になっているのは、流石に陽気剣舞逆鱗で60%以上の確率で死んでしまうグライオンは使いづらいと思ったため。自己満足なので4振りで残りDにしてもいいとは思う。